多層指導モデルMIM アセスメントと連動した効果的な読みの指導書 ショップ 特別支援教材多層指導モデルMIMアセスメントと連動した効果的な読みの指導CD-ROM付学研 多層指導モデルMIM アセスメントと連動した効果的な読みの指導書 ショップ 特別支援教材多層指導モデルMIMアセスメントと連動した効果的な読みの指導CD-ROM付学研 2310円 多層指導モデルMIM アセスメントと連動した効果的な読みの指導書 特別支援教材多層指導モデルMIMアセスメントと連動した効果的な読みの指導CD-ROM付学研 キッズ・ベビー・マタニティ キッズ用教材・お道具箱 教材 アセスメントと連動した効果的な読みの指導書,多層指導モデルMIM,/Cambyuskan932719.html,キッズ・ベビー・マタニティ , キッズ用教材・お道具箱 , 教材,特別支援教材多層指導モデルMIMアセスメントと連動した効果的な読みの指導CD-ROM付学研,hairmake-calcite.sakura.ne.jp,2310円 アセスメントと連動した効果的な読みの指導書,多層指導モデルMIM,/Cambyuskan932719.html,キッズ・ベビー・マタニティ , キッズ用教材・お道具箱 , 教材,特別支援教材多層指導モデルMIMアセスメントと連動した効果的な読みの指導CD-ROM付学研,hairmake-calcite.sakura.ne.jp,2310円 2310円 多層指導モデルMIM アセスメントと連動した効果的な読みの指導書 特別支援教材多層指導モデルMIMアセスメントと連動した効果的な読みの指導CD-ROM付学研 キッズ・ベビー・マタニティ キッズ用教材・お道具箱 教材

送料無料/新品 多層指導モデルMIM アセスメントと連動した効果的な読みの指導書 ショップ 特別支援教材多層指導モデルMIMアセスメントと連動した効果的な読みの指導CD-ROM付学研

多層指導モデルMIM アセスメントと連動した効果的な読みの指導書 特別支援教材多層指導モデルMIMアセスメントと連動した効果的な読みの指導CD-ROM付学研

2310円

多層指導モデルMIM アセスメントと連動した効果的な読みの指導書 特別支援教材多層指導モデルMIMアセスメントと連動した効果的な読みの指導CD-ROM付学研








※こちらの商品の発送は店舗からとなります。





 多層指導モデルMIMの最大の特長は、すべての子どもたちに効果的指導を隅々まで届けるために一人ひとりを丁寧に見ていくアセスメントです。
このアセスメントの結果を最大限に活かし、子どもたちの「読み」のつまずきを改善してきた現場の先生の、実践事例に根ざした指導法を紹介するのが本書です。


■海津亜希子/杉本陽子著
■B5判、192ページ(オールカラー) CD-ROM付き
■発行元:学研

『多層指導モデルMIM アセスメントに連動した効果的な「読み」の指導書』の特長

※「多層指導モデルMIM 読みのアセスメント・指導パッケージ」を一層効果的に活用できる!
 「多層指導モデルMIM 読みのアセスメント・指導パッケージ」を実際に活用した実践の中から見えてきた重要なポイントの解説や、質の高い指導・支援の実現のための工夫と実践例について紹介していきます。

※読みのつまずきが深刻化しやすい子の指導法がわかる!
 MIM 実践の中で重要課題の1 つに、つまずきが深刻化しやすく、より個に特化した学びを必要とする、2nd ステージ、3rd ステージ指導を要する子どもへの指導があります。そうした子どもへの効果的な指導のあり方について、丁寧に取りあげています。

※校内・自治体全体での組織的な指導のヒントも満載!
 2nd ステージ、3rd ステージ指導を行うに際して、通常学級の担任一人では限界があります。そこで、学校全体で子どもを支えていくための校内での支援体制をいかに築くかについても具体的な事例を紹介しています。

※付録CD-ROM 収録教材で楽しく「読み」を学ぶ!
 「多層指導モデルMIM 読みのアセスメント・指導パッケージ」を使っていく中で、「こんな教材もあったらいいな」という声が聞かれました。そうした声から生まれた補完的な教材やMIM 導入以前から現場で使われていて、MIM 導入により、一層効果的に使えるようになった教材等、早期に効果的な指導を求められる2nd ステージ、3rd ステージ指導にすぐに使える教材を提供します。

【本の構成】
 “ 多層指導モデルMIM” について、重要と思われる視点を盛り込み、コンパクトに解説しています。

 1st ~ 3rd の各ステージ指導において、質の高い指導・支援を実現するための工夫と実践例について紹介します。なかでも、早期に効果的な支援を届けなくてはならない存在である2ndステージ、3rd ステージ指導を要する子どもに、着実に指導を提供できるような工夫が満載です。

 MIM を効果的に行うための視点を多角的に考えていきます。「通常学級の教員」「通常の学級担任を支える立場としての通級指導教室担当の教員」、そして校内体制の中でMIM に取り組むうえで重要な役割を果たす「管理職」それぞれの立場から、MIM を行う際の工夫や秘訣を提案します。

 学校としてのMIM の取組を効果的かつ継続的・安定的なものとするためには、地域としての支えが不可欠です。MIM を実践している地域が、どのように先生方、学校を支えているかについて、調査結果からみえてきた要因を紹介します。












特別支援教材 読みのアセスメント 多層指導モデル MIM

多層指導モデルMIM アセスメントと連動した効果的な読みの指導書 特別支援教材多層指導モデルMIMアセスメントと連動した効果的な読みの指導CD-ROM付学研

')); '));

注目トピックス

医療記事

漢方

がん+

痛み

アトピー

医療者や患者の病院口コミ

都道府県から病院を探す

甲信越・北陸